採用情報

HOME > 採用情報 > どのような仕事?

どのような仕事?

私達の仕事は、大きく分けて
「対面接客」と「事務業務」の2つがあります。
1つ目の「対面接客」とは、店舗にご来店いただいたお客様の対応です。
お客様のお出迎えから始まり、ご用件をお伺いし、対応、そしてお見送り。流れをまとめると非常にシンプルですが、実に奥深い仕事です。

もちろん、そこには豊富な商品知識が求められます。併せて、接客スキルも求められます。
日々の経験、知識の蓄えにより、それらのスキルはどんどん自身のなかで大きくなっていきます。
そして、「おもてなしの心」を持ち続け、セールス力(販売力)を身に付けていきます。

auには「auアドバイザー資格」「auマスター資格」があり、更に上位資格の「auエキスパート資格」があります。
これら資格を得るのも仕事のやりがいの一つといえるでしょう。それら全てのスキルを活かし、ご来店頂きましたお客様に様々なご提案をしていくのです。

2つ目の「事務業務」とは、店舗を運用していく上での「事務処理」がメインになります。
在庫管理・部品発注・書類整理・などです。
この2つを1日の中で行っていきます。
タイムシフトといった時間での仕事の区切りはありません。
お客様がご来店されましたら接客対応を行い、それ以外の時間に事務業務を行います。

シンプルだけど奥深く、難しそうでそうでない、経験を積めば積むほど楽しくなってくる…。
非常にやりがいのある仕事です。